ブログ始めたよ~★

アメリカに住んでいます!

はじめまして!
アメリカ在住の日本人女です。
PAK85_Blogcc20141206203244-thumb-815xauto-18023
アメリカに住んでまだ3年ですが、中々こっちの生活に慣れることができなくって、こっちに来た当初は困ることばかりでした。
アメリカは生活も違えば文化も違います。
毎日思うことを、日本人の方に向けて書いて行きたいと思います。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったのは、友人の影響です。
アメリカは、ネット世界がかなり広い!
写真共有アプリやSNSをほとんどの方が使っています。

写真を送り合ったり、今何をしているのかつぶやいたり。
みんながみんな、ネットの世界で情報をやりとりしています。

だから、私もネットの世界で自分の世界を広げておきたいなと思ったんです。
友人はネイティブな子なので、英語でブログをしていますが私は日本語でブログをしたいと思います。
PAK86_seisakudb20140517-thumb-815xauto-17101
これからずっと住むかはわからないし、私の経験を毎日綴っていきたいんですよね。
毎日更新できるかはわかりませんが・・・。

基本、私は飽き性だと思います。
でも、飽き性の私でもアメリカは刺激的な街すぎて、当初はかなり驚いていました。

観光にもいろいろ行きたいし、今まで行ったことのないところにもたくさん行ってきました!
これからどんな経験ができるのか、毎日わくわくして仕方がありません。

アメリカに住みだした当初

当時はかなりホームシックになりましたね。
正直英語は得意じゃなかったし、ペラペラに喋れるようになるとは思ってなかったんです。

でも、3年も住むとかなりネイティブになれますよ!
これも慣れなんだろうなと思います。
今日本に戻ったらビジネス英会話もペラペラで大活躍できちゃうかも(笑)

最初に驚いたのは、アメリカと日本との違いについて!
アメリカとは、ファッションも学校も生活習慣も文化が違います!

驚いたのは、子供のしつけの仕方とか、マナーも違うということ。
さすが自由の国アメリカなだけあって、かなり自由だなと感じる部分もあれば、日本とは違うマナーに驚くこともありました。

アメリカ出身の有名人も大好きです!
映画や海外ドラマ、洋楽がとても好きなので、有名人に会えるかも?というワクワク感は、アメリカにどれだけ住んでいてもなくならないと思います